ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 27, Dec, 2001) 最新 次の日記(Sat, 29, Dec, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 28, Dec, 2001 晴れ [長年日記]

_ 知らない事って多い

こんなツッコミをして下さったが、わたしは「モモ」を知らないので、Googleを検索して、ツッコミの意味がわかりました。またひとつ、知識がふえました。

_ 時間

あって、無いもの。人間がつくって、それに追われるようになっている。動物は体内時計で生活するが、人間だけが、それに追っかけられている。

どうやって作ったかと言うと、天体の運行(これが規則正しく動いているんだが)を基礎にして作った。これは宇宙が見事に出来ている証拠にほかならない。

_ 夕食を

配偶者が作ってくれるという。自分で魚を買ってきて作ると言ってたが、28日だと、魚は少ないはず。何か良い物があるだろうか、と心配したが、大丈夫だった。

経済博士だねぇ、三本300円の鯵を半額になるまで待って(刺し身も)いつもの、南蛮酢で仕上げてくれていた。

わたしが作ったのはポテトサラダのみ。残り物をきれいに並べたら、結構なご馳走になった。


«前の日記(Thu, 27, Dec, 2001) 最新 次の日記(Sat, 29, Dec, 2001)» 編集