ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 27, Jan, 2007) 最新 次の日記(Thu, 01, Feb, 2007)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 29, Jan, 2007 [長年日記]

_ 鬱病がひどくなると・・・ 

30年以上前のことだけど、新婚旅行から帰ってきて、実家に挨拶に車で行く途中に事故を起し、九死に一生を得た友を見舞った。

事故後、二人の子どもを産んで育てた。痛みを我慢して普通の主婦&パートなどして、頑張っているうちに痛みを知らせる神経が正常に働かなくなった。

2〜3年前に、歯科医がそれを見抜いて、心療内科の権威と言われる医者を紹介してくれ、その医者に何年か見てもらってたが、その医者から精神科へ行くようにと勧められたと苦笑いしてた。

彼女と私の症状は似てるなぁと20年も前に気がついていた。でも、心を許せるほどの付き合いではなかったので、そのことは話してなかった。

もし、その頃に知っていれば、わたしが漸進的に見つけてきた治療法を取り入れて、今のような悲しい結果にはならなかったろうにと悔やまれて、二人で涙を流してしまった。


«前の日記(Sat, 27, Jan, 2007) 最新 次の日記(Thu, 01, Feb, 2007)» 編集