ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 09, Feb, 2004) 最新 次の日記(Mon, 16, Feb, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 10, Feb, 2004 [長年日記]

_ 受けるより与える方が幸福ですね!

若い新婚さん(普通はそうですね)の奥さんが結婚で環境が変わったのでか、すっかり身体を壊してしまった。漢方薬の先生とタイアップした医者に診てもらったら、身体が疲れすぎて体内に膿がたまっていると結果がでた。こんな病気は治るのに時間がかかる。

そこで役に立つのが、病んでいる時を明るく過ごす方法を知らせること。一番良いのは苦しいと言うのをひたすら聴くこと。これだけでも明るくなれる。まぁ、30年近く自分で自分を励ましてきたわたしだからねぇ。

んで、聴くことに専念し、ちょちょっと煮豆なんぞを差し入れしたりしてたら、なんと、本日焼きたてのパンとシフォンケーキを届けてくれた。少し気分がいいんですって。うふふ、シアワセ、幸せ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ さゆ (Wed, 11, Feb, 2004 20:02)

こんばんは


«前の日記(Mon, 09, Feb, 2004) 最新 次の日記(Mon, 16, Feb, 2004)» 編集