ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 30, Sep, 2003) 最新 次の日記(Thu, 02, Oct, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 01, Oct, 2003 [長年日記]

_ きんもくせい

うちにも一本あります。下の子を産んで産院から退院してきたら、いい香りがしていたのを覚えています。この辺りは一軒に一本、きんもくせいが植えてあります。この花が散った時の地面はいい感じです。

_ きんもくせいの頃に産まれた娘

親不孝者。この間の日曜日、洗濯機2〜3ばいもの洗濯物を洗って干して帰った。アパートでは外に干すと、下着を盗まれるので、室内に干さねばならない。大量のぬれたものを干すと、色々と具合が悪いなんて理屈をつけて置いていったので、持っていかねばならん。片道15分でも、往復だと30分かかる。時間の浪費・・・というのは帰ってくると気持ちを集中させるのに時間がかかるから。

_ 健康診断の結果

非常に良好。中性脂肪は基準値よりう〜んと少ない。増やさなきゃいけないのかと思ったら、このままでいいと言われた。腎臓も肝臓も、なにもかも正常なんだって。

じゃぁ、何故具合が悪いの?医者に「3月ごろになると、頭の具合が悪くなり寝たきりになるんです」と少し大袈裟に言ったところ、そうなる前に脳ドックを紹介してくださることになった。この結果も正常だと思うよ。今まで何の検査をしてもい「異常なし」だもの。

_ 首の椎間板ヘルニア

これはどうしようもない病気らしい。どの医者も「う〜ん」とうなるだけで症状を楽にしてはくれない。湿布薬をくれるだけだものねぇ。

だからカイロプラクティックに週一で通うんだわ。わたしは長〜く通っているから、今は一回2500円だけど、かれこれ20年にもなるから、莫大な費用がかかっている。でも、医者では楽にはなれないからねぇ。

_ 本日の「目に言ふ」

デブ秋刀魚の刺身。今日は生姜醤油で。ニンニクと生姜とナンプラーを混ぜたものも美味しかった。

鰆のキノコ焼き。鰆に塩・コショウをし、マイタケ、生しいたけ、しめじを載せタイムと塩をふりかけて、オーブン200度で20分焼く。美味美味。

トマトスープ。これは残り物。涼しくなるとあのさわやかさを味わえない。すっぱいのが強調される。トマトは夏の食べ物なんだわ。そだ、カレー粉を入れてみよう。

_ かゆい

マリ・ガブを抱くからかなぁ。もしかしたら、秋刀魚が原因のジンマシンかなぁ。

_ 気に入らない味のワイン

チーズを娘のところから取ってきたから、美味しく飲めるだろうと思ったら大間違い。すっぱい味が舌に残る。この味もこの間のポトフと飲むと美味しいのかもしれないなぁ。


«前の日記(Tue, 30, Sep, 2003) 最新 次の日記(Thu, 02, Oct, 2003)» 編集