ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 22, Jul, 2003) 最新 次の日記(Mon, 28, Jul, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 24, Jul, 2003 [長年日記]

_ 三週間ぐらいなんですって

褒めて下さってありがとうございます。わたしを母猫と思っているらしく、足の指をなめたり噛んだりで引っ掻き傷ができています。月曜日には哺乳ビンが必要なんて言われたけれど、もったいないのでスポイドで猫用の粉ミルクをぬるま湯でドロドロに溶いてやっていました。でも、火曜日に医者に聞いたら猫缶の特別食をくれたので併用しています。それを10日でやる様にと言われたんですが、今日三日目の夜には、缶には半分より少なくなってしまいました。この猫は大型なのかもしれません。

困ったことに、わたしは猫のトイレの躾方の経験がないのです。大食いなので沢山出します。その臭いこと臭いこと、箱に新聞紙を敷いていますが、頻繁に取り替えるのが大変です。

猫ってやっぱり夜行性なんですねぇ。夕食を終えてホッとしてから、相手をしてやると、ネズミみたいにチョロチョロピョンピョンと跳ね回って興奮します。猫じゃらしで遊ぶのが楽しいみたいで、わたしは疲れます。

さて、これからが問題です。わたしのアレルギーが出てきました。目はチカチカするし、かゆいし、おまけにダニがいるらしく赤いはんてんがあちこちに出来ています。ペットショップで色々揃えなきゃなりませんが、忙しくて出かけられません。困ったことです。

_ はい!奥さんです

いいですねぇ、200円ですか。うちのは自然食が売りの品なんで高いですよ。110gで340円です。スーパーのは見ていないので、比べられませんが、去年は1パック360円だったように記憶しています。

_ 神鍋高原って

スキーでよく行ったんですが、べた雪でヤッケにくっつくのが嫌で、パウダースノーに憧れたものでした。

星ですか。あの山の中だとさぞ美しいことでしょうね。

思い出しました。あの村は田中さんだらけで、帰る民宿がわからなくなってしまったことがありました。家の形もよく似ていましたから。

_ だめですねぇ

仔猫と遊び過ぎて夜中の1時になってしまいました。(-_-)zzz

いたずらで、なんでもよじ登ろうと意欲満々のお転婆です。今日こそはアルコールを飲まずに寝ようと思っていたのに、仔猫のせいで起きていたら、ワインがあきました。NTのとは違いますが今日のは美味しいですねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Fri, 25, Jul, 2003 11:20)

トイレの臭いは脱臭効果がある市販の猫砂を使うとかなり軽減できます。燃えるゴミで出せますし,最近は水洗トイレに流せる製品もあったかな。<br>あと,昼間のうちに遊ばせて適度に疲れさせておくと,夜は割とすんなり寝てくれますよ。

_ tak (Sun, 27, Jul, 2003 09:29)

肉食をやめさせて菜食にすれば少しは臭いがなくなるのでは?・・・って、そんなネコいるのだろうか?


«前の日記(Tue, 22, Jul, 2003) 最新 次の日記(Mon, 28, Jul, 2003)» 編集