ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 28, Jul, 2003) 最新 次の日記(Thu, 31, Jul, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 30, Jul, 2003 [長年日記]

_ 腹痛

ここ2ヶ月ほど忙しすぎた。終わった頃にはきっと体調に異常がでるだろうと思っていたら、ピッタシカンカン。おへそから5cmほど上が、幅5cmほど上まで痛む。一月ぐらい前からシクシク痛かったが、風邪の一症状だろうと思っていた。でも、違うみたい。それで、久しぶりに胃腸科へ行った。痛みが止まったら、大腸検診することになってしまった。市の検診の指定医なんでね。

それにしても痛い。薬を処方してもっらって飲んでいるのに痛い。やっぱりお粥にしないとあかんかいなぁ。

_ 閑古鳥っているのかな

この医院、いつも混んでいたのに、どういう訳かがらすきなんだわぁ。待合室からはみ出るほど患者さんが来ていたのに。近くに新しい医院が二つも出来たのでそのためかもしれないが、閑古鳥が鳴くってこんなのを言うんだろうなぁ。

薬局で聞いてみたら、患者の数は変わらないけど、その人達の来る頻度が減っているんだそうな。結局、元気な時には待合室でおしゃべりをするために来ていたお年寄り(わたしもその部類にはいるかな?)が減ったということらしい。老人医療が改正され、自己負担金が増えたからだそうな。

_ まり

仔猫の名前。これしかない。真理子さんという超美人のじゃじゃ馬がいるんだが、その娘がわたしに生意気なことを言う時には、面と向かっていえないので、猫に向かって「まり!だめでしょ」って言えるもんねぇ。と言ってもまだ我家で飼うかどうかは確定していない。目も体も痒いからなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Thu, 31, Jul, 2003 16:16)

「まりぃ」です。

_ woods (Thu, 31, Jul, 2003 17:12)

ってぇことは苗字は「西園寺」?(^^;


«前の日記(Mon, 28, Jul, 2003) 最新 次の日記(Thu, 31, Jul, 2003)» 編集