ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-05) 最新 次の日(05-07)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 06, May, 2002

_ 「あり」だと思いますよ

大切なのは、「思いやり」だと思います。それには、いつも話し合いをして、「コミュニケーション」をとる必要があるようです。1人目の子育ては、まだまだ、余裕がありますから、2人で楽しみながらの育児が出来るようですよ。

一家の大黒柱は、ウィークデイは、会社から帰ったら、もう何もしたくないほどお疲れでしょう。しかし、家事も育児も疲れます。ですから、「思いやり」と「コミニュケーション」が必要なんですね。

我が家は・・・???「苦しゅうない」などと言ってる人がいました。話し合いは出来なかったので、今、ツケが廻っきているようですよ。○○さんなんて、だいっキライってね。


Fri, 06, May, 2005

_ 怠惰

このところのんべんだらりの生活になってしまってる。どうにもこうにもだるくてからだの持っていきようが無い感じ(ようわからん表現や)。

もともと動き回れた人は、普通動けないと焦るが、そんな時期が長すぎるので、焦ってもしょうがないと開き直ってしまった。

ま〜、夏になって暑くなれば、また動けるからいいや。

_ 天然鯛

連休明けなので、魚は無いだろうと思ってたら、スーパーにあった。新しくないかもしれないと思ったが、アラを潮汁にしたら全く臭みが無い。よかった。

身のほうは三枚おろしにしたものを、ざるに入れ、熱湯をサッとかけて湯引きに。こうすれば皮を剥がないので目減りしない。

_ 女は姦しい

というか、付き合うのはしんどい。わたしも女の端くれだけど、ちょっと違うみたい。

普通一人で行動できない人が多いから、めんどう。この間も「ひとりは恥ずかしいから一緒にお願い」なんていわれてしまった。一人でやれないことじゃないのに、あほかいなぁ。それに一人に言うと他に人にまでうわさとして伝わるし、「噂話命」なんて人もいるしね。

そういえば高校時代から、女性より男性の友達の方が多かった。惚れたはれたなんて関係なく、男の子の方がめんどくさくなかったから。


Sat, 06, May, 2006

_ ラブベリ

夜のニュースショウで初めて聞いた。ナンカ変な人種に思えたけど、女の子を持つ親なら受け入れざるをえないのかもしれない。商業主義に踊らされないようにしないと切りが無いよね!

_ 腹立つなぁ

冷凍柏餅、チョット昼寝して起きたら丁度良く解凍してくれてるだろうと冷凍庫から出しておいたのに、無い!「オレ、たべたよ」だって。自分で解凍しなはれー!

晩食、9時を過ぎてから食べ始める。わたしは8時からだから食べてしまって、片付けはある程度終わって、ノンビリしてくつろぎモードへ。それなのに又片付けるのが嫌で文句を行ったら「おいときゃイイじゃないか」だって。

じゃ誰が後片付けするのよ!!!←だいぶキレテます

そのままにしてたら、遅く帰ってきた人がする羽目になるじゃないのよ!ホンマニモウ人の気も知らんと。○○○○のり。


Sun, 06, May, 2007

_ お腹が痛い

全くの水になってしまってキリキリ痛い。それも、ある会場で。

ところがある程度時間が経つと普通の状態に戻れた。

こんなに急にこんな状態になるのは神経性の腸炎だと医者に言われた。

首の骨がずれてると神経を圧迫するから色んな症状がでるんだわ。


Tue, 06, May, 2008

_ またブブ〜ッ!

明日は通常はビン、缶の回収日なんだが、今回は休みだと回覧で回ってた。

夜、なにげなく見ると、なんと!

出てますよ、ビン、缶、ついでに燃えないゴミまでが。

今週は当番だから、普通なら我が家に持ってきて、来週私が出すんだが、量が多くて手に負えない。

見当をつけて持ち帰ってくれるよう頼みに行ったが、どうなったかなぁ。

教師とか設計技師とか立派な方々が、町内の小さなことには無頓着なのはどうして?


Wed, 06, May, 2009

_ もうアカンのかもしれへんね〜

反応が遅すぎて日記を思うように巡回できひん。

原因が分かれへんみたい。

コンピューターってホンマに消耗品やなぁ。

_ くたびれた

夕方から夕食のための煮物を作り、夕食を食べ終えてから、明日のための煮物を作った。

煮物って時間がかかるのよね。

いつの間にか11時前になってる〜 \(◎o◎)/!

_ ツッコミが出来ないのでこちらで 

看護士さんと辞書に出てますよ。

看護婦に相当する男性だそうです。

ということは、差別用語をなくそうと言うことで呼び方を統一したのでしょうか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ えぐぞせ [困った時のWikipedia。 http://ja.wikipedia.org/wiki/看護師 総称としては「看..]

_ SORA [σ(・_・)も、ツッコミが出来ず、「そら模様」のほうにとりあえずかきました。。さて、このツッコミは表示できるだろうか..]

_ ブチャ猫 [えぐぞせさん>情報をありがとうございました。 SORAさん>遅くなりました。ツッコミ表示できてますね。      ..]


Thu, 06, May, 2010

_ ROOKIES

夫婦揃って、こんなに熱心に見たドラマは久しぶり。

笑いと涙と・・・って歳を取ってるからかもしれないね。

あんな先生、今の教師にいるんだろうか?

私の習った先生たちには個性が強い方たちが大勢いらしたから、懐かしさも手伝ったかもしれない。

子どもたちのあの個性あふれるキャラにも笑わされた。

最後の片手に握ったボールの人物が気になってたけど、ぐぐったら「卒業」に登場する一年生らしい。

映画がDVDになってるみたいだから借りてきてもらおう。

_ せいくらべ

作詞家の経験をもとに書かれたものらしい。

病気で一年実家に帰れず、弟の背丈を測ってやれなかった・・・

だから「おととしの」なんだって。


Fri, 06, May, 2011

_ 出産予定日

お腹が10分おきに痛いなんていうもんだから、私は昨日から焦りの気持ちでいた。

夜中に起きてスグ動けるようにとパジャマに着替えないで寝たから落ち着かないし・・・

でも一向にその兆しはないらしい。

午後から検診に行って帰ってきて「まだその時じゃないから、一旦マンションに帰って、日曜日の夜にくる」と言って帰ってしまった。

高齢出産だし、難産じゃなきゃ良いんだけどねぇ。


Sun, 06, May, 2012

_ 睡眠不足

昨夜といっても夜中の0時過ぎだけど、寝入りばなをガブのギャオーという声に起こされた。

それからウトウトしてたらシャワーの音で目が覚めた。

起きる度にトイレに行きたくなるのは高齢者の証拠。

それからは深く眠れなくて4時に外で雄猫同士の喧嘩の声で目が覚めた。

庭に出て水を出す音で猫は逃げたから寝られると思ったけどアカン。

ウツラウツラしてたら6時、6時半まで寝たかったのにねぇ。

こんなに寝られなかったので出先で口も聞けないほど眠かったし頭痛がひどかった。

帰宅して寝たけど寝起きの気分がすこぶる悪っ!

夜10時ごろからダラダラ寝ると眠りが浅くても頭痛は少ないからそうしたいんだが・・・。

この悪い習慣はネットをするようになってから。

でも止めたくないなんて言うてるアカン高齢者やねん。


Tue, 06, May, 2014

_ 寒っ! ((((;゚Д゚)))))))

昨日と同じ服装で玄関を出たら風の冷たさに縮みあがった。

慌てて家に入りコートを着たら丁度良い。

時間が経つにつれ寒さが増し背中にカイロを貼った。

車に暖房を入れたらホッとした。

夜になって天気予報を見たら12時で12℃だった。

昨日の予報では19℃だったから油断した人達は風邪ひいたかもね。(>人<;)

明日は21℃、体調が狂って当り前、なのに元気な私がいるのは何故?


Wed, 06, May, 2015

_ 風が冷たい

出先で20歳代の女性が「寒い❗️」と身震いした。

あたしは動いてて立ち止まったばかりだったからか寒いとは感じなかった。

しかし昼食後 昼寝をしてる最中に咳やクシャミが出始めた。

どうやら風邪をひいたみたい。

気温は低くないのに冷たく感じる日って今迄あったかなぁ。


Fri, 06, May, 2016

_ やれやれ

やっと連休が終わった!

休みが続くと怪しげな運転をする🚗🚙🚖が怖い。

中央線からはみ出すのやら 一時停止をしないのやら エトセトラ。

道を譲るためバックしても当たり前という感じの輩(やから)もいる。

車がないと動きがとれない あたしには死活問題 ⇦大げさ


Mon, 06, May, 2024

_ ピエール・ド・ロンサール

敷地の周りとテラスの白い柵に上手に這わせたつる薔薇🌹

土が肥沃だからかよく育つ。(肥料は飼い犬のフンー笑)

その薔薇に囲まれてお茶して来た。

デカフェとケーキで。

この薔薇は秋には此処まで咲かないから、来年のお楽しみ。

写真をここに持ってくることが出来ないよ~(*ノωノ)


«前の日(05-05) 最新 次の日(05-07)» 追記