ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 24, Oct, 2012) 最新 次の日記(Fri, 26, Oct, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 25, Oct, 2012 [長年日記]

_ サイズ合わせ

下手な運転で久しぶりに片道一時間半ぐらい走った。

裏道を使うので何年か前に行った道が綺麗になってる。

以前と違う感じなので間違えたかと焦ったが、ナントカ予定通り到着。

サイズ合わせは靴。

足の悪い人たちに人気のある靴で4Eまである。

私は3Eだと思ってたのに、この靴屋のは2Eだった。

おまけに違ったのが靴のサイズで0・5大きいのが指のための良いといわれた。

確かに履きやすくて足が疲れない靴だった。

今履いてる靴はドイツ靴なのでドイツ人の頑丈な骨に合わせて作ってあるとは娘の弁。

この会社の靴を買うときは生協本部まで買いに行かないと駄目ってのが難。

_ ドイツソーセージ

帰り道にあるソーセージ専門店に寄ってランチをした。

一人で行ったので一人で食べたが、ヤッパリ食事は連れが居る方が楽しいね。

ソーセージやハムのステーキ、またそれを使ったサンドイッチなど4種類しかなかった。

私はハムのステーキにした。

美味しかったが私には塩が効き過ぎてた。

食後の紅茶が美味しかった。

アールグレイが茶葉入れたマンマでポットで出てきた。

一杯目を慌てて入れてストレートで飲んだ。

二杯目は濃くなってるのでミルクと砂糖を入れたらこれまた良かった。

お土産に合鴨の燻製、なんとかシンケン、田舎風パテを購入。

夕食に食べた"なんとかシンケン"が美味しかった。


«前の日記(Wed, 24, Oct, 2012) 最新 次の日記(Fri, 26, Oct, 2012)» 編集