ブチャ猫ダイアリー

«前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 25, Oct, 2001 晴れ

_ ほめられて

きのう、ボイラーの点検に来た人が、築10年なのに、綺麗に使ってるとほめてくれた。きのう、慌てて掃除したので、すこしはきれいに見えたらしい。それで、きょうも、掃除をしてしまった。疲れるー。主婦の仕事はやればキリがない。掃除ばかりして来たので、もうやりたくないのが本音。

_ カット

わたしの髪はくせっけなので、のばすと野暮ったくなる。だから、ベリー・ショート。ときにはのばしたいと思うが、ここまで短くしてしまうと、のばしかけが大変だ。毛先が、はだに触れると、チクチクして痛いし、不愉快で落ち着かない。更にベリー・ショートだと、1cmのびるとスッキリしなくなってしまう。

今日は、ヘアー・マニキュアとカットのセット。安くて上手な先生なので経済博士にはうれしい。マニキュアしてから、洗髪して、それからカット。鏡よ、鏡よ・・・ナイスッ!スッキリしあがったじゃないのー。

安くて上手なので、繁盛してる。小父さんも若い男の子も来てた。


Fri, 25, Oct, 2002

_ おでんが

美味しい季節になりました。はふはふ言いながら美味しくいただきました。昆布と削り節のダシでコトコト煮て好評でした。味付けは塩と砂糖のみ。塩1に対し砂糖2-3ぐらいかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ slim [うちも明日はおでんにしよ。 ダイコンとツミレを旨くがんばることにする。]


Mon, 25, Oct, 2004

_ 超忙し

歯医者に行ったら、午後はカイロプラクティックへ。というのは、あの椅子に座ると時には腰を痛めることがあり、顎の関節がおかしくなることがあるから。

やれやれ、やっかいな身体ですわ。

_ 超特大

母のズボン、通販で見つけたと弟が言ってた。なんと6Lだって。

でも、これ位大きくないと、老化のため指は使いにくいし、足が悪くて立ってるのが苦痛なんで、はきやすさを求めるとこうなってしまう。

でもね〜、だんだん身体が縮んできてるんだって。人間って悲しいねぇ。産まれて、幼児期、少年期、青年期を経て、結婚して子どもをもうけて、老化が進んで最終的には死に至る。すべての人が避けては通れない。死後の命は説明してもわかってくれる人はわずかだしね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tak [負けた!・・・私3Lです。]


Tue, 25, Oct, 2005

_ 素晴らしい努力ですね

巡回していてたまたま読んでその努力に感心しています。魚中心の食生活は体のために良いようですね。

_ ミスド

この辺りには何店かあるが、ある店が美味しいと知ってる人がいてそこまでわざわざ買いに出かけた。たまに食べると美味しいよね。

その人は東北からここへ引っ越してきてまだ2年にしかならないのに、美味しい店を良く知っている。ここのお寿司はネタが新鮮で美味しいとか、あそこのピザが美味しいとかね。

わたしがもう少し若ければ食べたいと思うんだろうが、自分で作る体に合わせたものの方が胃のために良いので、その話ばかりだとついていけない。

_ 体調

秋晴れの気持ちの良い日は気持ちが悪い。血管が腫れているような変な感じで疲れ方がひどいので嬉しくない。血管に欠陥があるんだろうか。 


Wed, 25, Oct, 2006

_ やっと晴れた

洗濯物が部屋の中で2日も過ごしてたのをやっと干せた。でも、湿気は完全には取れない。明日もう一度干さなくちゃなんない。

溜まってたのを洗ったが干すところが無い。明日ほすぞ〜!


Thu, 25, Oct, 2007

_ ガブちゃん

最近は夜ケージに入れられるのを嫌がって、玄関を開けると逃げていってたのに、流石に寒いらしく入ってきた。

しかし、ケージに入れるとニャウギャウと五月蝿い。

そこで登場するのはペットボトル。

これで頭を軽くポンポンと叩くと座り、撫で撫ですると横になり、ケージに入れてあるタオルで顎の下を撫でると赤ちゃんみたいにおっぱいを飲むしぐさをしながら眠りに入るという不思議な習性の猫。

マックはず〜っと外で過ごしているが、毛並みは艶々してて丸々太ってる。

健康な身体の猫だったから最後まで親元に残ったのねぇ。

となりのタマちゃんやガブのような親に置いていかれる仔猫は、野良として生きられないということなんだわ。


Sat, 25, Oct, 2008

_ ふぇ〜疲れた〜

15匹も入ってて、たった300円の鯵。

から揚げにしたが、体調が悪い時には重労働。

エラと内臓を取って小麦粉を降りかけて・・・と下ごしらえを。

その後、油で揚げたけど、ハネて怖いし、その後始末が大変。

健康な時には苦にならないんだけどね。

_ おまけに

考えもせずに牡蠣を買ってしまった。

生では食べたくないので、牡蠣フライに。

結局、油料理を2種類も。

全く何やってるんだろうねぇ、わたし。

_ あ〜ぁ

油料理が胃にきたみたい。

消化不良を起こしてる。

痛くてしょうがないから寝るしかない。

今日は最悪な日だった。ぶつぶつ・・・


Sun, 25, Oct, 2009

_ なんか懐かしい感じ

これって足踏み式ミシンを思い出す。

そういえば工業用ミシンが倉庫に眠ってるよ。

_ 蕁麻疹?それとも吹き出物?

首周りのネックレスのような感じの謎の湿疹。

色々考えてみたが、一ヶ月検診後にもらった一本の点眼薬らしい。

それまではナントも無かったからね。

眼科に行こうかと思ったけれど、なんせ待たされるから2ヶ月検診まで待とうかしら。

_ お腹が壊れる

この原因もわかった。

コーヒーをカフェラテにするために、牛乳との割合を半々にしてたかららしい。

今日はクリームぐらいの量にしたからか、どーってことない。

牛乳に弱いなんてねぇ、大昔の給食のときにも飲んでた私なのに。

_ うふふ

我が家の冷蔵庫にはまだ残ってたから、罰ゲームってピッタリの表現かもしれないですね。

_ おいしそう過ぎる〜

いいなぁ、こういうものは産地じゃないと食べられないから。

ここかしら産地は?

_ 新型インフル

姫んちのお子さんたち、これにかかってるわ。

お大事に。

_ 今日もテレビに釘付け

とはいっても夜の2時間だけどね。

この20年ぐらい、まともにテレビを見てなかったので、俳優の名前が分からない。

行きつけのパン屋の奥さんが良く知ってるので、教えていただいてる。

この人と話がよく合う。

13歳も歳が違うんだけどなぁ。

勿論私のほうが年上。


Mon, 25, Oct, 2010

_ David and Jonathan

ダビデとヨナタン・・・無二の親友同士の例え。

これはヨナタンが命がけでダビデを救った、そのような友情の例えとして英和辞典に出ている。

ネットで見てみると「ヨナタンがダビデを愛する」と出ているがこれは真の友情のことで「愛」の一つ。

「ヨナタンの心はダビデの活躍を機に、ダビデと全く一つに結びつきました。彼は自分と父サウルしか持っていなかった大事な剣や槍<サムエル第一 13:22>、更にはよろいかぶとさえダビデに与えました。その愛は自分自身を愛する愛と同等でした」と注解されたHPがあった。


Tue, 25, Oct, 2011

_ テレビっ子

南極大陸、これは中学生の頃にタロ&ジロが生きてて嬉しかったのを覚えてる。

「良かった、よ、か〜った、い・き・てぇ・い・て〜」と歌ったからね!

あの頃を思い出しながら見るのは楽しい。

それにしても歳を取ったものだわ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


Thu, 25, Oct, 2012

_ サイズ合わせ

下手な運転で久しぶりに片道一時間半ぐらい走った。

裏道を使うので何年か前に行った道が綺麗になってる。

以前と違う感じなので間違えたかと焦ったが、ナントカ予定通り到着。

サイズ合わせは靴。

足の悪い人たちに人気のある靴で4Eまである。

私は3Eだと思ってたのに、この靴屋のは2Eだった。

おまけに違ったのが靴のサイズで0・5大きいのが指のための良いといわれた。

確かに履きやすくて足が疲れない靴だった。

今履いてる靴はドイツ靴なのでドイツ人の頑丈な骨に合わせて作ってあるとは娘の弁。

この会社の靴を買うときは生協本部まで買いに行かないと駄目ってのが難。

_ ドイツソーセージ

帰り道にあるソーセージ専門店に寄ってランチをした。

一人で行ったので一人で食べたが、ヤッパリ食事は連れが居る方が楽しいね。

ソーセージやハムのステーキ、またそれを使ったサンドイッチなど4種類しかなかった。

私はハムのステーキにした。

美味しかったが私には塩が効き過ぎてた。

食後の紅茶が美味しかった。

アールグレイが茶葉入れたマンマでポットで出てきた。

一杯目を慌てて入れてストレートで飲んだ。

二杯目は濃くなってるのでミルクと砂糖を入れたらこれまた良かった。

お土産に合鴨の燻製、なんとかシンケン、田舎風パテを購入。

夕食に食べた"なんとかシンケン"が美味しかった。


Fri, 25, Oct, 2013

_ 治療

薬の副作用で内臓を悪くしたという人を見舞いに行ったのがまずかったらしい。

普段痛くならない左側が気持ち悪かったのは、同化してしまうからだと言われた。

そんなことあるのかなぁ。


Sat, 25, Oct, 2014

_ 取り込むのが怖ろしい

帰宅したら洗濯機が動いてる⁉︎

慌てて洗濯物の入ってカゴの横を見ると無い(>人<;)

ナイロンストッキングが!

ある方がご親切に洗って干してくださったんだが、ストッキングを洗濯ネットに入れてくれたんだろうか?

今から取り込みに行くが・・・どないなってるんやろか〜(; ̄ェ ̄)

なんせ前科がありますよってに。

_ セーフ

テレビを見ながらたたんだがストッキングは私自身がネットに入れてた。

ところがタイツがその上に置いてあった。

タイツは生乾きだったから干し直ししたけど、ランがありませんように🙏

生乾きでもカゴに入れるのは何故?


Sun, 25, Oct, 2015

_ なんですのん!

風邪ひいて機嫌の悪い奴!

あたしゃ 風邪引いて気分の悪い時も チャンと食事を作っとる。

気分悪いとは言うけど 機嫌悪いのを見せつけたりは せえへんよ〜( *`ω´)

_ 半額❗️

牛肉は高いから半額のを見つけて買うようにしてる。

今回は薄切りだったからスキヤキやしゃぶしゃぶが良かったのかもしれない。

しかし簡単にしたかったので ただ焼くだけにした。

これが美味しかった。

量は少なすぎるくらいだが 牛肉は あたしの身体には良くない食べ物と言われてるので これで良し!

ジジ様も足りると思うが 若い人には物足りないかもね。

_ まだ終わらないよっ!

野球って時間が長くなる時はなりすぎるね。

いまやってるのは18時半からのなんだが、10時過ぎてもまだ延々とやってる。

人によっちゃくだらんのに独り占め、腹立つなぁ。

あっ、今終わったらしい。


Mon, 25, Oct, 2021

_ okiniiri

https://www.youtube.com/watch?v=9oU9R-Idzl4

https://www.youtube.com/watch?v=71dPBPoFoic 

http://music.kai-s.net/%e9%96%8b%ef%bd%93%e3%81%ae%e6%bc%94%e5%a5%8f%e8%80%8


«前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記