ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 31, Dec, 2011) 最新 次の日記(Mon, 02, Jan, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 01, Jan, 2012 [長年日記]

_ 五人娘

寺田本家の純米酒と札幌中一の'オセチ'で一年の幕開け。

_ 正月とは

オセチを手作りしていた頃は私一人が忙しかった。

大掃除も一人でやってたから死ぬ思いをしながら元旦を迎えてた。

(子どもたちがいた頃は大掃除をしてくれてた)

今は体力の関係でしなくなってるけどね。

正月の色んな行事は家事をしない人たちには「おめでたい」かもしれないね。

でも主婦の仕事を思いやってあげて欲しいよ。

帰省してくる人たちのための布団干しや色んな雑用。

皆が帰った後、寝込んでる主婦も多いと思うよ。

実際に息子夫婦の帰省で疲れてるとある人が話してくれたからね。

嬉しい反面、苦しいと。


«前の日記(Sat, 31, Dec, 2011) 最新 次の日記(Mon, 02, Jan, 2012)» 編集