ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 12, May, 2005) 最新 次の日記(Sat, 14, May, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 13, May, 2005 [長年日記]

_ いいお顔

写真を撮る時「チーズ」っていうけど、最近は1+1=2だってね。

ウルグァイやスペインでは「ウィスキー」だって。

韓国の人たちと撮った時は「キムチ」だった。

結局それぞれの語を伸ばすと「いー」となるのよね。

これが「いいお顔」で写るコツなのね。

_ 「ひまつぶし」

こんな食べ物が・・・と思ってよ〜くみたら「ひ・つ・ま・ぶ・し」 だった。

で、とある日記は「ひつまぶし」だと思ってた(爆

どういうわけかわたしの目はテレコで読むのよねぇ。§^。^§

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Fri, 13, May, 2005 13:48)

今来ている母が(今日帰りますが)、さっき同じこと言ってました。>「ひつまぶし」が「ひまつぶし」。<br>母の知り合いの中には「マニュアル」を「アニマル」とまちがえてるひとがいるとか・・・。ちょっとしたとこで全然違う言葉になりますねー(^^;).

_ ブチャ猫 (Sat, 14, May, 2005 14:44)

アハハ・・・ですね。<br>わたしは、しょっちゅう、テレコ読みしてます。


«前の日記(Thu, 12, May, 2005) 最新 次の日記(Sat, 14, May, 2005)» 編集