ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 26, Aug, 2002

_ 食堂の

蛍光燈が変な音を出し始めて一年ぐらい経った。肥後モッコスは「まだ使える」と頑張っていたが遂に買い換えた。いや〜な音がしなくなったので気分が良い。

この人とあと何年暮らすんだろうかぁ?疲れるぅ。

_ そうだと思いますよ

だから疲れるんですよ。

さすがに最近は言わなくなってきたけれど、電気代が上がったら、わたしが無駄遣いしていると責められたからねぇ。

_ だいたいねぇ

車を買った時も、近い将来運転するからと、1800CCにしたのに、免許を取っても一度も運転しない。だから、わたしがアッシー君になるはめになる。それでもって運転の仕方にケチをつけるから困る。危ないでしょうよ!1秒を争う状況になった時、怒鳴ってしまった事がある。全く疲れるよ。ふぅ。

_ 此の方

爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。女は男につくすものだと思い込んで、感謝してくれないからねぇ。したい放題だもんねぇ。ちょっとでも言うと怒鳴り始めるから、言わない方が楽。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Yui. [音がするまで蛍光灯を酷使すると,かえって電気をくうのではないでしょうか? ^^;]


Thu, 26, Aug, 2004

_ 家人がだれもいない時

最高。だって、好きなCDをめいっぱい大きな音で聴けるものね。


Fri, 26, Aug, 2005

_ 台風の時は辛い

若い時は何とも無かったのに持病に悩まされる。ということはこの持病はやっぱり下の子を産んでからなんだわ。

子どもを産んだばかりの時に、とんでもないことが起きると、わたしみたいになるんだわ。


Sat, 26, Aug, 2006

_ 初めて見た

亡くなった友人にお別れに行った。冷凍庫に保存してあったのを火葬所の人が運んできて、皆で花を遺体の回りに一輪ずつ入れた。

皆に花を配ったりして、しっかりしていた奥さんが、自分が花を入れる段階になって「いやいや!わたしはどうすればいいの〜」と泣き始めた。そのうちに立ってられなくなって、両脇を抱きかかえられて椅子に座るというハプニングもあった。後で聞くと「しっかりしなきゃと頑張ってたけど、ボロがでたわね」となんども言ってらした。腰が抜けるってああいう状態をいうんだと思う。

亡くなった方はまるで生きているように穏やかな顔をされてた。時間が経つうちに汗をかいたようになったのは、溶けてきているからだった。

お別れをしてから、エレベーターの扉ようなところへ集まって棺が入れられるのを見てから、骨を拾うまでの時間、控え室へ。皆でペチャクチャといっても静かに語ってたら、収骨の時間になり収骨室へ。

あの大きな体が骨壷一杯になってしまった。わたしは火葬場は2度目だが、収骨したのは初めて。何ともいえない複雑な気持ちだった。

全部終わって帰ったら急に疲れが・・・緊張してたのかなぁ。


Sun, 26, Aug, 2007

_ 秋?

あれほど五月蝿かった蝉が静かになってる。それに変わって夜には植物の多い我庭では虫の声が。

あの寒いくらいの一日以来、何時の間にか交代してた。

自然はやっぱり素晴らしい。

でも、暑いよ〜ぉぉぉ。

と思ってたら蝉が・・・やっぱりうるさ〜い!


Tue, 26, Aug, 2008

_ ガブめ!

マックと二匹で餌を食べに来たので、それぞれの器に入れてやった。

マックはガブが縄張りを主張するので、塀の上から降りて来られない。

彼奴は食べてしまってるのに、餌の近くでドテッと横になって動かないので、作戦を。

ガブが家の中にいればマックは食べられる。

そこで、あほたれ猫を洗濯機に閉じ込めたり、洗濯籠をかぶせたりして、時間稼ぎ。

虐めてると思う人もいるかもしれないが、ガブはこうされるのが好きで、もっと〜っとおねだりする変猫。

マックは鋭い目つきでゆっくりと餌をお召し上がりになって退散。

そこでガブのお守りはヤメ!

紛争は知恵により、平和に解決できました。チャンチャン


Wed, 26, Aug, 2009

_ 涼しいと

気持ちがいいんだけれど、頭痛と寒冷蕁麻疹に悩まされる。

やっぱり暑いほうが私には向いているみたい。

_ 今夜のおかず

さわらの塩焼き、ニガウリの味噌炒めなど。

最近は手抜きやら、残り物やらで、間に合わせが多くなってるね。

そだ、ソーセージは賞味期限が過ぎてしまったので半分食べた。

残りは今夜中に食べないと悪くなるよ。


Thu, 26, Aug, 2010

_ プリントできないよ〜

A4の用紙切れ。

広告の裏を使えばよさそうなもんだけど、ごり押しできった物は巻き込むので使えない。

いつも行ってる文具店に買いに行ったら高すぎる。

どこか安い店で、早く買ってきてよ〜!

_ へ〜

珍しいものが好きだったんですね。

あの口の周りのネバネバは猫にとっては気持ち悪くないのでしょうか?

そっか〜、食後は口の周りをなめるから平気なのかもしれませんね。

_ 焼き場

大盛況なんて書いたら叱られそうだけど、午後行ったら何組かが・・・。

帰りに抜け道を通ってたら、二組の霊柩車に出会った。

わたしが数えただけで4組だった。

それにしても暑かったこと、今日も猛暑日だったからね。

皆さん汗だくになりながら彼女を見送ったわ。

あのエレベーターのドアのようなのが閉じられて火葬されると思うと胸が苦しい感じがした。

帰ってからも妙に悲しい感じが抜けないので、テレビドラマを見て気を紛らわせた。


Fri, 26, Aug, 2011

_ マック

ガブの兄弟分が最近五月蝿くなってきた。

以前はやってなかった缶詰をやり始めたのは病気持ちになったからなんだが・・・

捕まえられないから動物病院に連れて行けないのでやせ細って・・・

だから缶詰をやり始めたら、ほしい欲しいとシツコクせがむ泣き声が五月蝿くて。

こんなに、しつこくされると可愛くないよ。

猫は弱ってる仲間には一目置くのか、ガブの旗色が悪くなってるね。


Sun, 26, Aug, 2012

_ 職場のテレビで見たよ

アームストロング船長を見たくてもあの映像では見られなかった。

宇宙からだとアンナにも写りにくいのかと思ってた。

でも仕事なんかほっぽって皆で見たなぁ。

宇宙はず〜っと存在するが、人間の命は儚いね。


Mon, 26, Aug, 2013

_ 意味が違うけど

つまずきの石。

ドイツの良心とでも表現できるのかしら?

日本人は戦争について教えられていないから、これは知っておく必要があるかもしれないわね。

私でさえ、こんなにお婆さんなのに本当のことを知らないから。

終戦の時は赤ん坊だったもの。

庭に防空壕があるのは見た記憶があるけど、それは3歳を過ぎての記憶。

世界から無責任と言われても返す言葉がないね。

_ そうそう

こちらさまにリンクのお断りをしようとしたけれど書けませんでした。

こちらへいらしてくださると良いのですが。

もし来られたらツッコミしていただきたいです。

_ 季節の変わり目って嫌い

このところ痒いのは乾燥した空気が花粉などを運んできて息しなきゃならない私の鼻に入るんだろね。

鼻はムズムズするし、頭皮もシャンプーで洗ったり、お湯だけで洗ったりしてるのに痒い。

水仕事をするので腕も痒い。

一箇所が痒いと身体中が痒くなるので落ち着かない。

真冬か真夏だと落ち着くのよね。

でも冬のゴキブリは哀れだから真夏が良いのよ。

_ 体調悪し

「今夜じゃないね、今日は夜更かし!眠気が襲ってこないということは寝付くのは3時頃だろうね。」・・・これは夜中の3時前のようす。

「今朝7時に目が覚めたが寝たのが3時近かったので寝直した。ナント!気がついたら10時だった~orz (>人<;)」・・・これは11時頃に書いた。

兎に角具合良くないよ。

_ 痛む

左の胸のスグ下に痛みが走る。

明日内科に行った方が良いかもしれない。

単なる冷えかもしれないけれど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [ツッコミのテスト]


Tue, 26, Aug, 2014

_ お腹が壊れた〜

ウツ症状も出てきてるから具合悪いところが、色々盛りだくさん待機してる。

家庭医に心臓弁膜症や変形性膝関節症の報告をしながらお腹も診てもらった。

幸い空いてたのでじっくり話せた。

薬はいつも処方されてるものだけど、飲み方がややこしい。

食前に飲んで、食後2時間後に飲むのでウッカリ忘れそう。

_ いくらセブンイレブンだといっても

夜の10時半過ぎて歩いて12~13分のところを行ってくると言う。

どうして人が心配するような行動をとるのか理解できぬ。

心配してると分かった時には「また俺のすることにケチつけた!」と怒鳴られる。

だから何も言わずにエバンゲリオンなるアニメを見ながら膝の体操をして待ってた。

いつも普通じゃ考えられない行動をとるのは何故?

40年以上一緒に住んでるが全く理解できない御仁ですわ。o(`ω´ )o


Wed, 26, Aug, 2015

_ 肌寒い日

急に涼しすぎる日が続いて着るものに悩む始末。

綿の長袖のTシャツにレインコートを羽織って治療に行った。

帰りによるパン屋で先週までアイスコーヒーだったが冷たいのなんて飲む気にならぬ。

帰宅して昼寝ができずに寝たい時間になっても眠れない。

治療した日はいつもこうなる。

_ 青森ひば

生協で注文したひばのお箸が届いた。

ヒバの香りがしていい感じ。

写真は後でアップする予定!

じゃーん!

画像の説明

«前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記