ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 13, May, 2017) 最新 次の日記(Sat, 20, May, 2017)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 15, May, 2017 [長年日記]

_ 痒い〜痛い〜_(:3 」∠)_

アチコチが痒いので 加齢のために起きる痒みだろうか?

はたまた この時期に出てくるダニのような虫のせいだろうか?と 悩んでた。

10日(水)に治療に行った時は 赤いモノがポツンと脇の辺りにあったが 背中には無かった。

常備薬の痒み止めを塗ったら 痒みは収まったが 何か違和感が・・・

木曜日は なんだか身体が怠くて ダラダラしていた。

そんな感じで金曜日の夜に 痒み止めを塗った時 痒みは止まるが ズキンとくるのをハッキリ感じた。

アカン!右半分だけ発疹が 少しだけど 脇のリンパのところと 背骨の肩甲骨あたりに2ヶ所ある。

コレは帯状疱疹に違いない!

で、翌朝 ホームドクターのところへ電話して📞他の人に移らないことを確かめてから行った。

パルトレックスという 少々高価な💊とロキソニンを処方された。

土、日、月とパルトレックスを飲んでいるが 痒いのもズキンとくるのも 緩和されない。

でも飲んでなかったら 取り返しのつかないことになっただろう。

早期に自分で判断したのを 看護師の友が褒めてくれた。

ある方は 医者が診断しきれなくて 大ごとになったからだって。

ググってみたら 虫刺されだと勘違いして 手遅れになることがあると書いてあった。

あたしはラッキーだつた。


«前の日記(Sat, 13, May, 2017) 最新 次の日記(Sat, 20, May, 2017)» 編集