ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 01, Jul, 2009) 最新 次の日記(Fri, 03, Jul, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 02, Jul, 2009 [長年日記]

_ 天婦羅の作りすぎ

昨日グチグチ書いたのは、油の後始末が大変だったからかもしれない。

このところ台所にいる時間が長くなると疲れすぎる。

娘がいる頃は手伝ってくれたし、私も体力があったから楽だった。

料理だって、特に時間が勝負の中華は、二人の共同作業だった。

エビチリなんかは安くて美味しく、外食なんてしようとは思わなかった。

で、野菜の天婦羅を作りすぎたので、今日はらくちんだった。

野菜は悪くなりにくいからね。

あとは、カツオの腹身をサクで買ってきたのを、一口ずつ紫蘇の葉に包んで、生姜と小葱で・・・美味美味。

やっぱり肉より魚の方が体が喜んでる感じがする。


«前の日記(Wed, 01, Jul, 2009) 最新 次の日記(Fri, 03, Jul, 2009)» 編集