ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 24, Feb, 2017) 最新 次の日記(Mon, 13, Mar, 2017)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 25, Feb, 2017 [長年日記]

_ はは〜ん、解った!

神戸の街の格差が。

ある所を境に カッコ良さとドンクササが分かれてた理由。

下町に住んでた私は 父の会社のあった元町の辺りから東に行くのが好きだった。

若い娘にとって 魅力的だったからね。

「ブラタモリ」で 湊川や新開地の解き明かしや 魅力的な北野町のできた理由も興味深かった。

でも、震災前とは違って 綺麗すぎる写真には違和感を覚えたわ。

戦争で焼けた後にあった街並みの方が 味があったと感じるのは 老いの郷愁かしらね?


«前の日記(Fri, 24, Feb, 2017) 最新 次の日記(Mon, 13, Mar, 2017)» 編集