ブチャ猫ダイアリー

«前の日(01-29) 最新 次の日(01-31)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 30, Jan, 2002 晴れ 寒い

_ 歯医者

ブリッジをはめてもらった。まだ、痛い感じがする。

_ ロンドンでの個展

の案内がEメールできた。地図をみながら、泊まる予定のホテルからの地下鉄の路線を調べているうちに、すっかり旅行している気分になってしまった。安上がりでいいなぁ。


Mon, 30, Jan, 2006

_ 風邪をひくと困る

なにがって、ヘアースタイル。今は乾きかけた髪にムースでそのスタイルを保持するやり方だから、風邪ひくと濡らせないでしょ。仕方ないから帽子をかぶってる。外出時は勿論、家でも。

これってうっとおしいのよね。空気の流通が遮断されるから気分が滅入る。

あ〜ぁ、少し前までしてたベリーショートが懐かしい。でも、こんどそれにする時はもっと全体が白くなってから。これが又素敵なのよね。でも、もともと黒髪の遺伝子を受け継いでいるから前髪だけ白いままかもしれないなぁ。


Wed, 30, Jan, 2008

_ 娘とランチ。

外出先から連絡しあって、12時過ぎに無事会えた。

SCって便利なところだわ。一階には食品売り場が二箇所あって、日常の食品素材と贅沢加工食品を購入。

それから娘のマンションへ。

ず〜〜〜っとおしゃべりをしながら食べ続けた。

気がつくとお腹がいっぱいになっててウエストがく・る・し・い・よ〜。

今日は娘の悩みを聞くことになってしまったが、親でなければ解決してあげられない内容だったので、聞けて良かった。

まだまだ親として、いや親でなければ援助出来無いことがある。


Fri, 30, Jan, 2009

_ 風邪の経過

火曜日の夜から出始めた熱、水、木と徐徐に下がり、今日は普通になった。

夜の外出先で、熱が出て、すでに引いたけど、普段の腹痛、頭痛、節々の痛みが出てきたことを言った。

すると、熱のある方が気分が良いなんて〜orzと同情された。


Sat, 30, Jan, 2010

_ 甘夏のオレンジピール

お茶に呼んでくださった方が、お菓子が無くて、去年の手作りのオレンジピールを出してくださった。

その味が良かったこと!

ある方は「これの爽やかさが頭のてっぺんに上ってきたわ」ですって。

私はそこまではいかないが「美味しい!」と思った。

レシピを聞いている人がいたが、わたしは手間がかかりすぎなのはパス!

マーマレード止まりにしておくわ。

使った人は、作るがそんなに食べないので、またごちそうになろ〜っと(笑


Sun, 30, Jan, 2011

_ 晴〜れた空〜

綺麗な雲ひとつ無い空、気持ちが良いんだけど風が冷たすぎる。

明日までは寒いらしい。

5日に房総のお花畑に行くんだけど、その時は暖かいらしいから嬉しいね〜!

うへ〜明日の最低気温は−3℃、明け方に風邪を引かないようにしなくちゃね。

_ 韓国ドラマ

時々見てる「イ・サン」。

「チャングムの誓い」と監督が同じだからか、役者が同じ顔ぶれ。

同じ人が意地の悪い役や、善人の役をしてるのを見るのは変な感じがする。

_ セロリー

我が家はこれが大好き。

でも一株まるまるいただいたので少々もてあまし気味。

明日は娘に届けることにした。

そうそう生チョコも沢山作ったので持って行かなくちゃね。

冷凍庫に保存しておくと危険極まりない。

私がついつい食べてしまうから。


Mon, 30, Jan, 2012

_ なぜ?

午前中、押入れの整理をしてた時、汗をかくぐらい暑くなった。

動いてるからだと思っていたが、食後パソコンに向かってるのに寒く感じない。

気温が高いのかと思って見るが、この辺りの最高気温は5℃。

ということは、昨日までの頭痛と腹痛は風邪の諸症状だったのかしら?

ちなみに室温は17℃だから、決してあったかいとはいえないよね。


Wed, 30, Jan, 2013

_ 車検

久しぶりにディーラーじゃないところに出した。

代車が怖ろしいもので、ブレーキがゆるすぎた。

ポンピングしないと止まれないって感じだったので、一回目を早めに強く踏んで後は弱く踏んだ。

あとスポーツタイプなので寝っころがって運転するようなシート。

寝っころがったらギックリくるのは間違いないから直角に近い角度にした。

するとハンドルが近すぎる〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何とか乗って帰宅したがマスクしてたのにタバコの臭さに閉口した。

小さなガソリンスタンドなので人手が足りないらしく受付の女性が車検場に持って行ったらしい。

取りに行くのが夕方なのでNTに行ってもらった。

あんな車、二度と運転したくないし、あそこには二度と出したくない。


Thu, 30, Jan, 2014

_ ダラダラな日

一日中食べて読んで寝てと、ろくに家事もせずにいたら首、肩、背中のとんでもない痛みが楽になった。

結論は人混みに行かずに家に居るのが身体に良いということだわ。

だけど我が性格ゆえに動いてしまうのがネック!

のんべんだらりの生活には耐えられないだろなぁ(・Д・)ノ


Fri, 30, Jan, 2015

_ 大当ったり〜🔔

天気予報の通り朝 玄関を開けたら真っ白、銀世界。

昨日 スーパーが混んでたのは 雪に備えるためだったんだ❗️


Sat, 30, Jan, 2016

_ 風邪ひいた

昨日から 何となく感じてたが 夜出かけたのが 良くなかったらしい。

朝 起きにくいと思ってたら咳が出始め 気温が低いからと思って油断したので 寒気がし始めた。

幸い咳止めが残ってたので飲んだら 夜にはとまってた。

寒気の方は漢方薬も残してあったのを飲んで 改善したかな?

明日の朝に答えがでるわ。


Mon, 30, Jan, 2017

_ 車検

11年目。

代車はダイハツのCAST。

兎に角 運転しにくかった。

今の車は🚘エンジンをかけるのにボタンを押すだけ。

そんな車に乗せてもらってるけど 自分で運転するのは初めてだし フットブレーキも苦手。

坂道発進し難いよね。

R-2を取りに行き 運転して帰る時 緊張がほぐれていった。


«前の日(01-29) 最新 次の日(01-31)» 追記