ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 12, May, 2004

_ 気温は高い

けど、風は冷たい。これを爽やかと言うんだけれど、カイロをしなきゃ痛いところが痛くなるので・・・辛いねぇ。


Thu, 12, May, 2005

_ よくわからないけれど

わたしにも使えるのね。

使い方おしえてもらおっと。

_ 麻薬捜査犬

これってかっこいいけどねぇ、娘の悪友がオーストラリアに行った時かな、この犬にストップをかけられたんだって。

彼女、麻薬なんて持ってないから、何故か分からなかった。原因は何だったかというと、臭っさい調味料だったんだって。

その調味料が何だったかは聞いてないけど、この娘、カンガルーの群れに取り囲まれ、しばらく一緒に走ったというから、おかしいよね。

_ 犬の散歩のさせかた

この絵のようにして欲しい。

ひどいのなんて何処までも伸びるクサリ(紐)で散歩させてる。あれって、人に噛み付いたりしないんだろうか?私の友達は自転車で横を通り抜けた時にガブリとやられたわよ。

_ 日記が・・・

NTよ、読めないよ。

_ 世界遺産

これのせいで迷惑してる人がいるって、昨日のテレビでやってた。両方の言い分を報道していた。

一方は、自分の土地の木を切り出しても、運ぶための道が世界遺産だから使えないと嘆いていた。

もう一方は、折角の美しいものをこんなにして、悲しいと言ってた。

どっちが正しいかは関係者じゃないからわからないが、最近世界遺産って騒ぎすぎてるなぁと感じていたのはわたしだけかしら・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [風博士はWindows向けではないから、今使っているノートPCでは使えません。]


Fri, 12, May, 2006

_ 疲れて困ったなぁ

明日は出かけなきゃならないのに、午前中出かけて疲れてしまい、昼寝を二時間もして目覚めの悪いこと。

30分位寝るならスッキリするけど、長時間昼寝すると、朝と同じように動けるようになるまで時間がかかるから困るのよ。頭はボーットしてるし、血管痛はあるしで不愉快な感じがなかなか消えてくれない。なんとかならないかなぁ、この症状。けっこう辛いからねぇ。


Sat, 12, May, 2007

_ あ〜ぁ

出るはため息ばかりなり。

今年90歳の母、車椅子なのに、動物のお医者さんのひよちゃんじゃないけど、だれかれかまわずケリをいれるので、縛られてるんだって。

老人ホームで問題になってるけど、家で介護できないから仕方ないよね。


Mon, 12, May, 2008

_ 寒い

昼間の渋谷が14度だったかな、ここも風が身を切るように冷たい。

あるお宅へ伺って、コタツにはいった。

足がポカポカを通り越して、暑くなってきた。

頭寒足熱というから、我が家にはあってもいいのかもしれない。

しかし、あえてしないのはコタツで寝る人がいるし、入ったら動きたくなくなるから。

_ コチジャン

一回使って置いてあるとタイガイ捨てることになる。

そこで豆板醤と一緒に使って、回鍋肉的なものを作ったら、砂糖を入れないですんだ。

なかなか良い味に仕上がるので捨てずに済む。

それにしてもコチジャンを上手に使って、美味しいものを作ってみたい。

韓国料理には挑戦したことがないなぁ。


Tue, 12, May, 2009

_ 鍼灸院

先生は女性。

もとは歯科衛生士だったんだって。

西洋医学は病気になったのを治すものなので、そうなる前の予防になる東洋医学に興味を持って、変わったんだって。

まだお若い方だけど、色々な知識があり、治療してもらいながら学ばせてもらってる。

意識が朦朧としながらの時もあるけどね。

そうそう、この先生、身長が172センチもある。

息子よりは低いけど、顔を見て話すと首に支障が・・・(笑


Wed, 12, May, 2010

_ 不調

昨日の片道40分の運転が背骨の歪みに拍車をかけるのか、筋が攣(つ)ってるし、起き上がるのが一苦労。

30分もストレッチをしたけ起き上がるのが辛かった。

でも、この症状が体調を知るのに役立つので、この程度の辛さで済んでるんだろうなぁ。

_ 学習してた

ケージから抜け出して家中を駆け抜ける悪い仔ガブ。

今日もドアが開いてたのにケージから出してしまった人が走るガブを追っかけた。

でも私の布団が敷いてある部屋の前でピタリと止まった。

以前に入った時にひっぱたいたから覚えていたのかもしれない。

そうそうマックをいじめてる時も、私の顔が見えると「わたしマックに意地悪してないよ」って感じでこっちを見てる。

キチンと教えれば覚えるみたいね。


Thu, 12, May, 2011

_ 産後の肥立ち

昔から言われていることは一理あると思う。

私がそうだったから。

娘がそうならないようにしなければね。

娘は所謂高齢出産になる。

無事出産したけど、あの弱りようを見てビックリした。

鼻っ柱の強い娘が憔悴しきって弱々しい声になってたから。

午後9時には面会の人は病院を出る規則なんだが、8時半頃に電話がかかってきた。

晒しを持ってきて腰に巻いて欲しいと。

慌てて病室に駆けつけて晒しを巻いて9時2分に病院を出た。

息子が私の車に乗って会社へ行ってたので、雨の中を小走りに行って帰ってきた。

その後「晒しを巻いて痛みが少しらくになった」とメールが来た。

骨盤がバラバラになりそうに痛いと言ってたから慌てて行ったかいがあった。

最近の産院は4泊5日だから、その後暫くは娘の手伝いをしないとね。

無理をさせて私みたいに一生苦しむことになったら大変だから。

_ 変なの〜

『あ』あけっぴろげで、『い』陰気くさくて、『う』うそはつくけど、『え』笑顔は可愛い、『お』おっさんくささ全開、それがブチャ猫。

あたってないよ。

おっさんやない、おばはんやも〜ん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Toshi [そうですねぇ,昔から「床上げ」という言葉があるくらいですから,最低でも1ヶ月は絶対に身体に無理をさせちゃいけまんせん..]

_ ブチャ猫 [有難う御座います。 婿殿がイクメンを5月末までしてくれるそうです。 最近の男性は優しいですね。 わたしはそれを補う程..]


Sat, 12, May, 2012

_ 気候変動

何故?外出したら寒いじゃないの。

冷えると思ったから身体のヨジレ予防にミニカイロを貼って出かけたが丁度良いなんて!

この何年かの気候は狂ってきてるね。

明日はテレビで「アルマゲドン」があるが、地球滅亡ってアリかもね。


Sun, 12, May, 2013

_ 意識が朦朧と

出先で急に眠気が襲ったが眠れず変な気分のまま帰宅。

この疲れはカイロプラクテイックに行く水曜日まで長持ちするわ(嫌

それに一昨日からだけどなんという暑さなのよ(怒


Mon, 12, May, 2014

_ プレゼント

昨日の朝遅く届いた。

目が覚めてゆっくり食事をとる時間だったので宅配便のチャイムに「なんだろう?」といぶかりながら出た。

ワインの箱と思ったので玄関に入れてもらったがいやに軽い。

よく見ると娘婿から。

頑丈に荷造りしてあってなかなか開けられない。

やっと開けるとこんなアレンジメントがでてきた。

_ ところが

枯れたような花もあるのでサッキ店に直接電話した。

ネット販売なので横浜に電話したんだけど、担当の人の話によると「アンティーク」といってかれたような色に仕上げてある物もあるとのこと。

どっちにしろ調べてみると言うことになり電話待ちしてるところ。

_ 当の送り主は

送ったは良いけど商品を見てないのでとfacetimeで見たいというので実行。

孫の3歳の日なのもあって大人の話はちょっとだけ。

「○○○おばあちゃん」と話せるようになった彼はハイになって叫び続ける。

こっちもつられてハイになって応答。

多きいレゴで作ったケーキや自動車か電車かを見せてくれて上機嫌。

去年娘と下調べした近くの和菓子&ケーキ屋でフルーツがイッパイのケーキを買ったんだって。

去年はケーキなんか食べられる状態じゃなかったから良かったね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

_ 花屋からの電話

担当の人からかかってきた。

アンティークの花を好む客層の多い店だそうで、それを使ったとの説明。

しおれたように見えるのは宅配には使わない方が良いのではと結論が出た。

箱から取り出してガッカリしたと言ったからね。

婿殿のお母さんの花は綺麗なのが届いてれば良いんだけど😰


Tue, 12, May, 2015

_ 孫息子

昨日で4歳になった。

今は娘達が見てたウルトラマンに夢中。

誰が見ても女の子に見えるけど、やっぱり男の子だわ!

_ 温帯低気圧に

台風🌀の速度が速い…と思ってたら温帯低気圧に変わった。

だけど明日にかけて強風に気をつけるようにとニュースで言ってる。

アリャ🚒のサイレンが…強風にあおられて大事になりませんように🙏


Thu, 12, May, 2016

_ 眼精疲労の原因は

肝臓がつかれてるからだって。

パソコン、アイパット、📺を見過ぎているからだと思ってた。

アルコールを控えてたけど もっと少なくしなければ。

あとは夜は早めに寝ることかなぁ。

1時過ぎに寝ても朝は7時過ぎには目が覚めるからね。


«前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記