ブチャ猫ダイアリー

«前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 22, Apr, 2002

_ お会いしてみたい

ホラ、此の方にメガネをかけたお顔を想像しながら。

_ あれから

半年かな?いや、5ヶ月たつんですねぇ。初めてのツッコミの時は、ビックリしました。全く初めての方からのツッコミは、ホントに初めてだったんです。病気のことが、ハッキリして7ヶ月経っていたんですねぇ。

SORAさんは、いつも明るく振る舞おうと努力なさってるので、わたしは励まされていますよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ SORA [こちらへ来るきっかけは、いつもお世話になっている方のお嬢さんの日記「たっきーダイアリー」でお名前何度もみかけて。。。..]


Tue, 22, Apr, 2003

_ 空き巣

お隣の家の17歳になる老犬が吠えて五月蝿かった日があった。おかしいなぁと思ったが、頭が痛くて寝たり起きたりしていた日なので、様子を見に行けなかった。それがいけなかった。

朝9時頃に息子さんが大学に行ってから、午後3時ごろに親戚の人が来る間に、ゆっくりと家中を物色されたらしい。あちこちにおいてあった現金だけを、見事にもっていかれたらしい。普段は放し飼いの犬なのに、その日は親戚の人が来るので、つないでおいたらやられたらしい。

この辺りは下町ではないので、付き合いはクール、それをよ〜く知っているらしく、特に留守がちの家に目印をつけているという情報もある。ポストやメーターは点検して目印らしきものは剥がしておくべし。

入ったのは風呂の窓から。格子をはずして堂々と入ったらしいが、高いブロック塀のため我が家からは全く見えない。格子は簡単にはずせるので、風呂の窓を開けっ放しで長時間の外出は危険。外から見えないほどの高い塀は「ドロボウさん、いらっしゃい」と言っているようなもの。

_ それにしても

治ったと思っていた頭痛が再発してしまった。じっくり考えられないので困る。メールも書けない。ここは気楽に書くものだが、今は必死。ふぅ〜。


Fri, 22, Apr, 2005

_ 旅行の後

必ず行くところはカイロプラクティック。

今日もご多分に漏れず、動き難い体を励まして行った。

最近は鍼をした上から低周波の吸盤をつけてくれる。これって幹部深く到達するらしく、治療後に必ず生じてた眠気が襲ってこない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ SORA [カイロプラクティックっていいですね。(^_^)やってもらって良さを実感しました。]

_ ブチャ猫 [痛みが緩和されると積極的になれると思いますよ。 何はともあれ良かったですね。]


Sat, 22, Apr, 2006

_ zoeさんはどこへ?

昨夜何気にクリックしたら現れたのでツッコミしたが、それ以来雲隠れ。忍者なんやないの〜ん。

只今15:50。中華鉄鍋と東村山市との関係は理解し難い。そっか〜記念だから何でも良いんだわね。

あれ、出ない。こっちからだとどうかしら?えい!ここからだと「お座布団」は現れるわ。

_ 快晴の青森での結婚式

娘のような歳の友が出席しにここから行ってるが、あちらで高熱で寝てたとか。遠いところへ行ってそこで寝込むというのは不安なことなのよね。

行く前の日から具合が悪かったらしいがホントに可哀想。私とはチョット違うがよく似た症状で悩まされている彼女は慢性疲労症候群。常に疲れてるというのが特徴。

私は原因を突き止めて、集中的に治療しているから、まぁ慣れもあるけど、今は自分である程度調整できるが、彼女は行き当たりばったりで、苦しい時にはメールしてくる。早く効果的な治療法が見つかると良いんだが。

そんな彼女に、メールにてしっかりお土産を頼んだ(笑


Sun, 22, Apr, 2007

_ 気候不順

暑いよ!昨日よりましだけどさ。


Tue, 22, Apr, 2008

_ どうなってんの?

脊髄が気持ち悪くて背中(背骨)が上から下までシャンとしない。

少し動いては横になるようにして、なんとか過ごせるこの2〜3日。

それなのに、病院までアッシーおばさんになる羽目に。

送って帰宅してゴロンとして少し休んでから次の仕事へ。

病名がある病気の人は、こんな症状は無いらしく、私のは医者も治せない。

でも死ねない病気で、外見は元気。

そりゃそうよ、外出してる時は動けるときだもの。

病名を無理やりつけると、慢性疲労症候群かなぁ。

いつも疲労感があるからねぇ。

33年間付き合ってきたから、あと33年付き合うと楽になれるだろうか。

足し算すると・・・恐ろしや〜・・・すんごいおばあさんだわ。


Wed, 22, Apr, 2009

_ 牡丹がみごとな寺

急に思い立って観音寺へ行った。

惜しいことに昨日のザーザー降りで花びらが無残な姿になってた。

昨日来た人たちが「きのうがよかったのよ」と教えてくれた。

でも、今日咲いたのもいっぱいあったので楽しめたし、気温の関係か、牡丹の花の香りが良かった。今日咲いたらしい牡丹の花

_ 他にも色々・・・

まず、ハンカチの木。

ハンカチみたいなのがヒラヒラ付いてるんだが、写真では見えないね、残念。

あっ、大きくしてみると白い物がみえるね。ハンカチの木

これってなんだったっけ〜

ツツジだったような気がする(苦笑ツツジ?


Thu, 22, Apr, 2010

_ ポキポキ

良くない理由が(42)に書いてある。

以前にポキポキ鳴ってた関節も今は落ち着いている。

_ 子どもって・・・

ある方のところに、こんなのがありました。

>ごはんたべるときに○○○ちゃん:「 いったまっきだーす」

うちの子たちもこんな感じだった。

例えばヘリコプターは「ヘリポクター」

プラットホームは「電車のマイホーム」

南海ホークスは「ニャンデモホークス」

今では二人ともアラフォーになってしまった。

わたしゃ、おばあさんになってしもた〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

_

右向け右ができないよ。

最近は治療すると、痛みはましになるが、不都合は治らない。

老化現象ですね。

今日は気温が低いのも手伝ってか、ヘルメットをかぶった感じで頭が重い。

ちょっと横にならないとまずいかもね。

_ スッキリ・・・?

昼寝をしたら泥のように眠り込んでしまった。

なかなか起き上がれなくて起きてから甘いものと朝の紅茶の葉の出がらしをタップリ3杯飲んだ。

飲み食いしながら、黄門様を見て2時間ぐらい経ってる今はスッキリ。

やれやれ、このナマケモノスタイルを何とかしたいと思うけど、なんせ36年もだからねぇ。

_ おかず

寒いから鍋物をと思ったけど、食材を買いに行きそこなった。

仕方がないから冷蔵庫にあるものでと引っ掻き回したけど中途半端なものしかない。

そうか〜!カレー鍋にすれば和風だしでなんとかなりそう。

今夜は冷蔵庫の掃除鍋。

_ グスタフ

ガブと似てる〜。

最近のガブの写真はありませんか〜。


Fri, 22, Apr, 2011

_ 花々

赤いあめりかはなみずきが綺麗。

冬中葉っぱだけだったシクラメンの赤と白が沢山花を咲かせてる。

グリーンのクリスマスローズも花がたわわ(この表現がピッタリ)に、これは背が高い。

西洋オダマキのうす紫は新聞屋が持ってきてくれた。

名前が分からないがクローバーみたいな葉がこんもり茂る中から出てくる濃いピンクの葉っぱと似た花。

そうだわ、地震のせいで見向きもされなかった馬酔木が今年は沢山咲いてる。

_ 今夜のおかず

こんなおかずが出来上がるとはねぇ。

主婦って気まぐれと言うか気分によって、同じ材料で全く違った物を作るのよね。

チョッと水っぽかったのは、冷凍の鯵のすり身だったからかもしれない。


Sun, 22, Apr, 2012

_ 桜が終わったのに

このところ気温が低い日が続いているから風邪気味。

花粉症かどうか分からないが風邪の予防をしておくことにした。

ということは厚着する、そしてカイロを貼る。

これで風邪を引かないで済みそう。

_ もみじ

この葉っぱの先に花がついてるように見える。

写真はデジカメで撮ってるんだけど載せ方がわからない。

ヘルプ・ミー!

もみじの花?

わ〜い載せられた〜 \(*^_^*)/  

と思ったら画像が出てないわ。

またまたヘルプ・ミー!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [写真を載せる方法を変えてみました。 変わった部分は今度また説明します。]


Mon, 22, Apr, 2013

_ 驚かれた

もう一人の役員さんに集まったお金を持っていった。

あのわずかな時間で集金完了と言ったら「へ〜」だって。

彼女は未だ何もしてないらしい。

そう、連休中にユックリ集金すればいいんだからね!

_ 風邪

ずいぶん回復してるが北の国は寒い。

それに漢方薬を処方してくれる医者は少ないので2週間分貰ってきた。

整腸剤も一緒に。

これはビオフェルミンと変わらないが、患者に合わせて処方してくれるので安心。

_ 今日のグーグルの動画

ここに取って置きたいけど出来ないみたい。


Tue, 22, Apr, 2014

_ あと12年 書いとるかいなぁ

たださんが13年記念に美味しそうなケーキ🍰を食べてはる〜(^ー^)ノ

25年続けるそうやが私は幾つになるんやろなぁ。

12足したら・・・考えるだけでおとろしや〜。・゜・(ノД`)・゜・。


Wed, 22, Apr, 2015

_ バッグ👜収集家?

それも中古品ばかり。

今日も中古品、リサイクル専門店で。

娘の所へ行く時は着替えなどは段ボールに詰め込んで送るから持ち歩くのは旅行鞄だと邪魔。

それで大きめのバッグを見つけに行った。

全体が茶色で持ち手が黒。気に入ってるが一体どれくらい入れられるのか不安もある。


Fri, 22, Apr, 2016

_ やれやれ

6分間の責任が果たせた後は 腑抜けになるのが習わし。

ホッとしたから早く眠れば良いものを ネットサーフィンで夜更かししてしまった😱

明日も出かけるのにね〜💦


«前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記