ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 19, Apr, 2003) 最新 次の日記(Wed, 23, Apr, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 22, Apr, 2003 [長年日記]

_ 空き巣

お隣の家の17歳になる老犬が吠えて五月蝿かった日があった。おかしいなぁと思ったが、頭が痛くて寝たり起きたりしていた日なので、様子を見に行けなかった。それがいけなかった。

朝9時頃に息子さんが大学に行ってから、午後3時ごろに親戚の人が来る間に、ゆっくりと家中を物色されたらしい。あちこちにおいてあった現金だけを、見事にもっていかれたらしい。普段は放し飼いの犬なのに、その日は親戚の人が来るので、つないでおいたらやられたらしい。

この辺りは下町ではないので、付き合いはクール、それをよ〜く知っているらしく、特に留守がちの家に目印をつけているという情報もある。ポストやメーターは点検して目印らしきものは剥がしておくべし。

入ったのは風呂の窓から。格子をはずして堂々と入ったらしいが、高いブロック塀のため我が家からは全く見えない。格子は簡単にはずせるので、風呂の窓を開けっ放しで長時間の外出は危険。外から見えないほどの高い塀は「ドロボウさん、いらっしゃい」と言っているようなもの。

_ それにしても

治ったと思っていた頭痛が再発してしまった。じっくり考えられないので困る。メールも書けない。ここは気楽に書くものだが、今は必死。ふぅ〜。


«前の日記(Sat, 19, Apr, 2003) 最新 次の日記(Wed, 23, Apr, 2003)» 編集