ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 05, Dec, 2002) 最新 次の日記(Sat, 07, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 06, Dec, 2002 [長年日記]

_ アメリカ版ホームドラマみたいですねぇ

何がというと 洗いを夫がしている姿です。わたしは30年近く食事を作って、それも手間の掛かるのをね、その上後片付けもぜ〜〜〜んぶしてきたから、皿洗いだけでも手伝ってくれる人がいると助かるんです。

昭和生まれの明治男たちは、皿洗いどころか、お茶だって「おーい、お茶」ですものねぇ。

おかしいのは、妻が病気でもこき使うのに、自分が病気になろうものなら、相手の時間を奪い取るということ。いま、ある方がそんな目にあっておられる。その方が「もうすこし良くなったら、自分でやってもらわないと、わたしの人生どうなるの、いやよぅ」とはっきりおっしゃってた。

_ おどろき もものき・・・・・

さすがyamkさん、忙しいお父さんはやっぱり考えることが文明的です、って、わたしが遅れているだけなんですが。実は食器乾燥機は場所をとるのと、よそ様で見ると掃除がし難いみたいなので(たいていのお宅のが薄汚れている)買わないんです。電磁波もいやだし。わたしも相当頑固ねぇ。明治生まれの昭和女なんですね。

ゴム手袋をしていたこともありますが、すべって皿を割ってしまうので(石鹸を使っていたので)やめてしまいました。長年炊事をやっている間には色んな事を試してみて、今の形に落ち着いたわけなんですよ。

_ やったー

今夜は食事を作らなくって良い!冷蔵庫に作り置きしてあるものですむ。こんなに嬉しいことはないよ。何故かというと、夜出かけて、帰宅が9時半過ぎ、それから食べて後片付けをすると・・・遅くなるんですよぅ。

忘年会サマサマで〜す。一週間に一回、忘年会があるとイイナ!

_ コチャパンパ

アンデス(ペルー)にある村らしい。ここで、無農薬のコーヒー栽培が行われているらしい。このコーヒーが生協を通して手に入った。後味が良いのが特徴と書いてあるが、本当に後味が良い。

_ 12月5日の

マグカップと急須いいねぇ。娘が気に入ってたけど、確か彼女は、猫の絵のにしたような気がするよ。

_ これって

男の子?ということは、我いとしの娘が男の子に間違えられるのは致し方ないね!


«前の日記(Thu, 05, Dec, 2002) 最新 次の日記(Sat, 07, Dec, 2002)» 編集